ダイエットを金で解決

努力・根性・時間(つまりは手間暇)をかけるダイエットをやり尽くし、限界を感じて疲れ果て、2020年12月より、お金で「痩せ」を買う方向(具体的にはサクセンダとキャビテーション)に乗り出した40代半ば女の記録です。心の平穏を金で買うのだ。

キャビテーション(切らない脂肪吸引)の効果について・part1

おはようございます。「ダイエットを金で解決」のライフイズファンです。

 

まずは、本日の身体測定から。

 

サクセンダ19日目

AM8時半:1.8mg投与

・身長:169cm

・体重:68.7kg(前日比↘︎/total-1.7kg)

体脂肪率:33.8%(前日比上/total+0.1%)

 

昨日の運動:1時間ウォーキング

 

体重は微減ではありますが、それでも順調に減っています。お腹が空かない、という状況にもすっかり慣れてきました。

 

お腹が空かない、というよりも、猛烈に食べたい、という欲求と戦わなくて済む、という感じでしょうか。

 

ただ慣れてしまった分、なんとなく口寂しくて、お菓子つまんじゃおっかな〜なんて悪魔のささやきが脳内を駆け巡る時があるので、そんな時は、落ち着いて改めて、「本当に今、食べたいの?」と自分に問うようにしております。

 

それはさておき、今日は、サクセンダダイエットと並行して受けている「キャビテーション」という施術についてお話しします。

 

キャビテーションは、「切らない脂肪吸引と言われておりまして、脂肪細胞のみを破壊するといわれている特殊な超音波を体にあてて、脂肪細胞や、肌表面にボコボコを作るセルライトの減少を狙う施術になります。

 

脂肪細胞そのものを減らす効果があるので、リバウンドしにくい、といわれています。

 

で、現時点で私はキャビテーション2部位(お腹とモモ裏)60分+ハイパーナイフ90分=計2時間半の施術を約週1ペースでトータル4回受けました。

 

その結果から言うと、

 

キャビテーションだけで大幅な体重減を狙うのは難しい

 

と感じました。

 

もちろん受けた直後は(マッサージ効果もあって)体が楽になりますし、水分も抜けるので全体的にラインはスッキリします。


が、サクセンダ投与ほどの影響力はないんじゃないかな、、、という印象があります。

 

私の場合、キャビテーションとサクセンダを同時並行でやっているので、どっちがどれだけ効果を発揮しているのか、度合いを図りにくい部分はありますが、体に対して劇的にわかりやすい効果は、サクセンダの方が大きいと思います。

 

正直言って、キャビテーションにはもうちょっと期待していたので、若干がっかりしている部分はあるのですが、とはいえ、効果がまったくない訳ではないですし、まだあと7回ほど回数が残っているので、引き続き受けてみて、どんな感じになるかリポートしてみたいと思います。

 

ちなみに私がなぜ、キャビテーションとサクセンダの両方をやってみようと思ったのか、については、結構自分の中で大きな理由があるので、それについてもまた追ってまとめようと思います。 

 

本日は以上です! 

*** 

私の基本スペック等については、プロフィールでご確認ください。